horoyoisawaのゴミ箱

いろいろ書きます

今日は体調があまり良くない。

こんにちは。

最近不眠症でなかなか夜寝付けず辛い日々を送っていますが、何とか頑張っている今日この頃です。皆さんも不眠症には気をつけてくださいね。夜はスマートフォンとか触ってたら睡眠の質が本当に落ちますから(自戒)。

昨日も今日も競技プログラミング。今日解いた問題はまだないので、昨日解いた問題を紹介します。

atcoder.jp

この問題はおそらくABCのF問題の中で最も簡単な問題です。しっかり考えれば分かると思うので皆さんも解いてみてはいかがでしょうか。木の構築、探索がわかっていれば解ける問題だと思います。

昨日は2問しか解けなかったので今日はもう少し解きましょう。今日解こうと思っている問題はこちら。

atcoder.jp

atcoder.jp

atcoder.jp

atcoder.jp

atcoder.jp

E のLeagueはTLEが一つだけ残ってしまっているのでそれを解消します。

では。明日これらの問題の解いた感想書きますね。